umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

気付けばもう29歳です。

ブログ、ずっと放置してた…。

28歳直前まで書いてたけど、1年以上が経ったんだなあ。

 

久しぶりに過去の記事を読んでると、海街に移住したいという一時のブームから始まり、元彼とも別れて、泥酔して顎に怪我を負ったり、色々と頭おかしいな?!?!!

恋愛に関しても、拗らせまくってて読んでてきつかった…。笑

 

だけど、すごく楽しそうに生きてたことは評価できる!

“自分で自分を喜ばせてやるんだ!!!!!!”

という気持ちは、今振り返ってもとても良かった気がする。

自分を大切にし、喜ばせまくった結果、大好きな彼氏に出会えたよーーーー!

熱しやすくて冷めやすい私だけど、出会って1年経つ今でも大好きだし、私にとっては最高の男だよ。

 

もちろん、悩みはある。

30歳目前ということで、親も会社の上司も、結婚へのプレッシャーをガンガンかけてくる…!

 

「今の彼氏に結婚の意思があるか確認しろ。もし無いなら、さっさと別れて次に行かないと。もう若くないんだから!」

 

…ごもっともすぎて、つら?!?!!!!

私だって、今の彼氏と数年付き合って30越えても結婚せずに別れてしまったことを考えると、恐怖を覚えるよ。

今の彼氏とは、結婚の話なんて一度もしたことがないし…。

 

 

f:id:wax445:20181013172552j:plain

最近はまわりのそんな言葉に、どんどん焦る自分がいる。

でも、今は彼以外の男には興味が無いし、結婚するなら今の彼がいい。

だからといって、私から結婚の話をしてプレッシャーをかけるのは逆効果だと思うんだよなあ…。

 

とにかく、まわりはチクチクとうるさいし、20代最後というこの年はなんだかざわつくなあ。

結婚、したいよ!

だけど、ただ結婚に固執しているわけじゃない。

私は、一生一緒にいれそうな人と出会いたかったの!

 

きっと私は、結婚をしていないことでまわりから蔑まれることが耐えられない性質だと思う…。

結婚すれば世間体やまわりの悪意ある言葉を気にしないですむし、そういうのからは解放されるよね。

正直それはでかいし、もはやそれだけのために結婚したくなることだってあるよ。

 

だけど、ただ結婚がしたかったら、結婚を望んでくれていた元彼と結婚したよ。

彼とは一生をともに出来ないと結婚前に気付いたから別れたんだ。

結婚は、無条件に女性を幸せにしてくれる魔法なんかじゃない。

 

外野はただ好き勝手に物事を言うだけで、私の人生に責任を持ってくれるわけじゃない。

そんな奴らに踊らされず、私は私の人生を歩んでいきたいよーーーーー!!!!!(;_;)←結局すぐ踊らされるタイプ

 

今の彼氏は、やっと見つけたって感じの人。

とにかく気が合って最高だし、仕事も見た目も理想的。(←結局見た目から入った)

私らしさを最大限に出せるし、評価してくれる人。

彼にとっても、私は最高のパートナーである自信がある。

(お互いナルシストだし自信家でもある。笑)

 

彼のタイミングは今では無いと思うから、良い流れが来たらいいなあって思う。

親や上司の言うことは本当に理解できるしごもっともだと思うけど、自分の人生は自分で決める。

きっと私は30を越えたってモテるし、面白い人生歩めるよ!!!と、今は自分を励まそう…。

世間の30がモテなくなろうが、私は私だ―――――!!!!!!!

↑とプライドを拗らせて生涯独身にならないように、謙虚さをもって日々精進しますね。笑