umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

エアコンとGと私。

気付けば、1か月半くらいブログを放置していた…。

更新はしていなかったけど、顎傷抜糸後のケアとか、 粉瘤手術(くり抜き法)の話とか、

逗子から東京まで実際に通勤してみた。とか、エンゲージリング探しの旅の記事にGoogle先生から飛んできているみたい。

なんだかんだで、アクセスは1日150くらいあったりする…。

200超えてる日もたまにあってびっくり!!!

たまには、人に役立つことも書こうと思う( ˘ω˘ )💗笑

 

 

さて。世間では今はお盆休みの職場が多いみたいで。

私の職場では特に関係なく連休はみんなローテーションで取っているので、私は先週9連休を取った。

浴衣で花火大会に行ったり、泊まりで海に行ったり、福岡に行ったり…充実した夏休みを過ごしてると思いきや、

 

ずーーーーーっと風邪をひいていた。

 

最近実家に帰ると、必ず体調を崩している気がする。。。

連休初っ端から風邪をひいてしまい、ひたすら体調不良だったが、旅行は無理やり行った。

せっかくずっと楽しみにしていたのに、キャンセルするわけがない!!!!!!!!!

しかし、海も雷雨ね。なぜか宿も停電してたし。

すごく寒いのに無理やり海入ったしね。太陽どこ行っちゃったの…?状態。

f:id:wax445:20170812233725j:image

しかし、福岡は37度…!

柳川で川下りしたけど、船頭さんが25歳でほんとに可愛かった。笑

 

体調不良のまま無理やり遊んでたせいで、なんなら今でも風邪をひいている。←

副鼻腔炎になってしまって、抗生物質を飲んでいるため、今週末は飲みを断って大人しく家で過ごした…。

 

昨日の夜は、Amazonプライムの無料体験期間を過ぎてることに気付き、もう諦めてプライム会員として生きていくことに決めた。

プライムビデオが見れるってことも、よくわかっていなかった。

年間3900円でこれはお得だな?!

dTVの月額500円よりお得なので、dTVは解約しよう。

 

友達にお勧めされた恋愛バラエティ?『バチェラー・ジャパン』を見始めたら、なにこれ、めっちゃ面白いじゃん?!?!?!

 

しかし昨日は、夜にエアコンからGさんが飛び出してくるという事件があった…。

正直、一人暮らしをして数年、こんなデカイGさんと対峙するのは初めて。

というか、今まで自分で退治したことが一度もなかった…。

 

まず、スリッパを履き、長袖の衣服に身を包み、マスクを着け、手袋をはめ、バスタオルを頭から被り、完全防備の状態に。

そうでないと、ヤツとは戦えない。

一応家にはゴキジェットプロがあったのだが、ヤツは天井近くに壁にいる…!

もしスプレーを噴射して飛んできても困るし、そこから落ちるのもテレビ台の隙間に入ってしまい困る…。

もうバチェラー見てる場合じゃないくらいそわそわして、私はヤツとのこのスリリングな同棲生活には耐えられなかったので、ついに決意した。

こんだけ防備してるし、行ける…!

ヤツに向けて、スプレーをぶっ放す!!!!!!!!!!

 

「ぎゃあああああああああああああ?!?!」

 

え?!死なない?!?!

おい、ゴキジェットプロよ…瞬殺できるんじゃないのかよ?!?!

ヤツは、予想通りテレビ台の隙間に落っこちた…。

まだ生きていたので、私は絶叫しながらスプレーを噴射しまくる。

 

そして、やっとヤツの息の根を止めたることができたが…この亡骸はどう処理したらいいんだ?

この亡骸処理にもほんと苦労した…。

ゴム手袋をしてキッチンペーパーを五重くらいにしたら、分厚すぎて何も感覚がなくて、うまく掴めなかったし。笑

ペーパーを被せたまま、掃除機で吸い出しとりあえず隙間から取り出そうと試みるも、亡骸はもっと奥に行ってしまいもう訳がわからない状況に。。。

そこで、ガムテープ先輩の登場です!

古典的な方法で、ヤツをくっつけて、キッチンペーパーで包み込んで、ビニール袋に入れて何重にもしてごみ袋にまとめた。

 

 

…私、ついに人生で初めて自分でGを退治したよおおおおお!!!!!!!!

 

 

調べてみると、エアコンからGが飛び出してくることはよくあるらしい。

Twitterでも同志をたくさん見つけた。笑

原因はエアコンの室外機のホースらしい。

取り急ぎ室外機のホースにネットを被せて、輪ゴムで2箇所止めて固定したけど…もういい加減大丈夫だろうなあ?!?!?!?!!!!!!

 

もう、書いてるだけで気分が悪くなってきた…。

この出来事があまりにもショックすぎて、私は夜中の3時まで無心でバチェラー・ジャパンを見ていた。

だから、今なんだかすごく調子が悪い。

肌荒れもとんでもないし、朝起きた時の自分がブスすぎて本当にびっくりした。

鏡を見て、「え?!きっつーーーー?!」って声に出しちゃった…。

 

そしてお盆なので、また調子悪くなるのは嫌だけど今日は実家に帰った。

昼に帰る予定だったのに、起きたのが昼だったから、夕方に着いた。笑

迎え火を家族みんなで一緒に焚いて、犬と戯れて、ごはん食べて、3時間しか滞在してないけど、往復2時間以上かけて帰りの電車なう。←

 

8月頭の旅行2つは終わったけど、まだまだ楽しみがいっぱい!

海、山、川、夏フェス…!

そして!!!オードリーのネタライブのチケットが当選したーーーーー\(^o^)/💓

これは1人1枚しか抽選に応募できないから、1人で行ってくるけど…。笑

有休を取らせてもらったのだが、フェスも行くから4連休になってしまった。ハッピー!

リトルトゥース(オードリーANNリスナー)もいっぱい1人で来てるんだろうなあ…(´-`).。oO

 

くりぃむしちゅーのチャリティートークライブのチケットは、落選してしまった…。

友人と2人で初めて申し込んだけど、2人ともダメだった…(;_;)

倍率どんだけ高いんだろう?

 

ということで、8月は楽しみがいっぱい。

8月が終わるとまた一つ年を取るから、私はいつもこの時期は生き急いでいるなあ。笑

  

最近の私は、「自分がやりたいことでできる範囲のことは、ぜんぶ叶えてあげよう」って思って生きている。

昨日も一昨日も、トロが食べたい…って仕事中からずっと思っていて、お寿司屋さんで大トロが入っているお寿司をお持ち帰りして食べたし。

こんな日常でのささやかな事や、旅行・フェス・お笑いライブ、自分の興味のあるものは全部行こうと決めた。

9月のフェスのチケットも取ったーーー!

そして、9月こそはくりぃむしちゅートークライブに行きたいよーーー!

 

そんなことを、同僚のお姉さんに話していたら、

 

「え、でも彼と付き合ってた時は何か我慢してたっけ?」

 

「・・・・・・・・。」

 

別に、今に始まったことではなかったみたい。

 

まあでもとりあえず、今はあんまりお金に糸目をつけず、できる範囲でやりたいことをやろう\(^o^)/

時間もお金も、ぜーんぶ自分で決めて使えるのは今だけだし。

 

…かと言って、10年後もまったく変わってなかったらどうしよう?笑

 

結婚に関しては、一応来年を予定しております。

(※相手は見つかっていない)

 

まあ、楽しいことをしつつ、9月からはちゃんと恋愛モード(?)になろう!笑

とりあえず、バチェラー・ジャパンを見て恋愛についてはイメトレしておきます。←