umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

傷の治りが早くなる食べ物やサプリ。【顎縫い傷6日目】

絶賛、謹慎中の私です。\(^o^)/

アルコールは当分飲まないし、今週は予定をすべてキャンセルして、夜は毎日家でおとなしくしてました。

 

もちろん、社会人だから仕事はある。

なんとか乗り切れたーーー。

職場の人には突っ込まれまくったけど。笑

 

傷の治りが良くなるように、栄養たっぷりの食事とサプリたちを味方に付けようと必死←

 

 

 f:id:wax445:20170519211656j:image

今朝撮った、この自然光を浴びたサプリたち。

逆光で見づらーーー!

まあ、ハイチオールCビオフェルミンは、元々飲んでいたやつ。

ハイチオールCは二日酔いに効くし、ビオフェルミンは整腸剤だけど、子供の時からこの味が大好きで。笑

噛み砕いで食べてしまう。もはや、おやつ←

一番左のスクワレン(肝油)は、傷を早く治してくれるともっぱらの評判なので、買ってみた。

これも私は、噛む…!(※噛む必要はないです。)

あと、この写真にはないけど、うちの家族が崇拝してる「ビタローク」っていうビタミンの錠剤も飲んでます。

(※5/25現在:ビタロークが無くなったのでチョコラBBを服用中)

 

 

もちろん、サプリだけではなくちゃんと食事の方も気をつけてます。

朝はあんまりお腹すいてないから、いつもバナナ+ヨーグルト+セブンの冷凍ブルーベリーorミックスベリーをミキサーでジュースにしてる。

f:id:wax445:20170520072948j:image

めっちゃお腹にたまるし、簡単だし美味しい!

あとは、生のいちごが安かったら買ったり、これにたまにサラダ小松菜とかの葉物を入れたり。

スムージーの他にみかんを食べたり。

 

昼は社食で栄養たっぷりのものを頂いて、夜は家で「傷が早く治る食べもの」を読んで、色々食べてます。笑

 

xn--88j478glytnw2a.com

 

 

亜鉛が豊富な牡蠣、コラーゲンたっぷりの手羽先、ビタミンB群と鉄分が豊富なレバー、鰹、山芋、ほうれん草、豆苗、アボカド、卵とか。

他にも野菜はいっぱい食べてる。

果物も、みかんとかいちごとかバナナとか。

 

あとは、なるべく23時前に寝るようにしてる。

やっぱ、再生には睡眠が大事だよねーーー!

 

てなことで、明日抜糸に行ってきます!

 

 

顎縫った時の記事 

umimachi.hateblo.jp

 

 

 

現在の顎たん(6日目)

f:id:wax445:20170521141829j:image

 

心なしか、良くなっている気がするぞー!