読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

LA LA LANDとApple Musicのおかげで生きていける。

先週の木曜日、話題の映画『LA LA LAND』を観に行きました。

前情報なしで行ったのだけど、もう最高だ。

f:id:wax445:20170307171110j:plain

 

 

ミュージカル映画って別に好きじゃないけど、カラフルでキラキラしてて、そして音楽が最高すぎる。

LAの街並みも、旅行を思い出して本当に胸が高まった。

 

ジャズピアニストの男と女優を目指す女の夢追いの話なんだけど←端的すぎる

二人の恋、、、、、、、、もーね。 (;_;)

ラストは、台詞なし。音楽と映像だけ。

それで、あの勢い…!!!!!

涙が止まらなくて、エンドロールもその余韻に浸ってずっと泣いてた。

(ネタバレは控えますね!)

ビール飲みながら見てたから、よりどっぷり世界に入り込めたのかも。笑

この、ラストの勢い、映画『セッション』を思い出したのだけど、同じ監督だった。

なるほど。←

セッションもジャズのお話で、そういえばセッションの主演のJ・K・シモンズ映画に出てたわ!笑

とても存在感のある役で!!!

 

今ジャズドラムを習ってるけど、モチベーションがとても上がったーーー💗

 

映画が終わって速攻、Apple Musicでサントラを探すと…

3種類あるやん!!!最高!!!!!!

すべてDLしました。←

f:id:wax445:20170306105351j:image

左上は、この3つのアルバムを入れたプレイリストです。笑

 

Apple Musicは月額980円の音楽サービスで、登録されている曲が聴き放題でデバイスにDLしてプレイリストとか作れる。

3ヶ月無料サービスで試してみて、やめられなくなった。

Apple Musicのおかげで色んなジャンルの音楽を聴けるようになったし、人生に彩りが出た気がする。笑

音楽って、やっぱりいいね。

 

家でもずーっとLA LA LANDサントラ聴いてたから、彼氏が飽き飽きとしてる…。笑

 

でももう一度、必ず映画館で観に行く💗

彼氏はまだ行ってないから、見せてあげたいなあ🤤💓