umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

未読スルーがだいきらい。

まったく旅にも何にも関係ないひとり言。

私は昔から筆不精というか、メールをよくシカトしてしまったり、まったくマメではないので周りの友人には迷惑をかけていると思う…。

今はメールではなく、ほぼLINEとFacebook Messengerでやりとりをしているけど、メールと違って読んだら既読がつくよね。

 

f:id:wax445:20170302164403j:plain

 

 

既読スルーという言葉があるけどさあ・・・

 

 

 

 

未読スルー、おまえはダメだ・・・・・・!!!!!!!!!

 

本当に忙しくて見れなかったなら、わかるの。あるよ、そういう時。

でもね、よく携帯をいじる人で、こんなに長い間見ないわけがないんだ。

それも2分前にやりとりしていたのに、急にだから。笑

気付いていないわけがないのに、故意にLINEを開かない行為。

これには、本当に我慢ならない。

私のLINEも短文だし、開かなくても読めてるだろうしね。笑

 

時間が経てば経つほど、怒りやもどかしさよりも、

「え・・・まさか事故に遭ってないよね?」

と、本気で心配になり、

だんだん、「まあ、生きてさえいてくれればいいや・・・」

という気持ちに変わる。

だからさ、どんなに忙しくても、既読にはしてほしいわけよ。

 

あえて見ない、なんて、本当に許せない。

 

ある意味、駆け引きの手段には有効かもしれない。

めちゃくちゃ気になったもん。

事故に遭ってないかって、本当に心配だった。

それから丸一日経ち、平然と何事もなかったように一言でLINEが返ってきた時な。笑

 

 

 

 

 

読む前にトーク履歴削除して、一生未読に葬ってやった。

 

 

まあ、生きてたことだし、もうどうでもいーやの心境。気が抜けた。

 

いつまで経ってもおとなげない私だけど、やっぱりそういう態度はどうしても許せないんだよなあ・・・。

きっと、相手は何も悪気はないんだろうけどね。

それもまた許せないんだよなー。笑

 

 

既読スルー>>>>>>>>>>>>未読スルー

 

 

あえて未読スルーしている方に言いたい。

生存確認のためにも、せめて既読にしておくれ。