読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

【東京LOVER】三宿さんぽ。

日常 移住

親知らずが痛すぎた日曜日。

痛すぎて何もやる気が起きなくてひたすらベッドでゲームしたりごろごろしてたけど、彼氏に呆れられまくりで(笑)

せっかく天気も良かったので、午後はお散歩に出かけた。

世田谷の三宿あたりをお散歩。

 

まず、彼氏が大好きなコーヒーショップ・NOZY COFFEE三宿店。

www.nozycoffee.jp

 

豆にこだわってて、その日のオススメの豆もあり、私はカフェラテに。彼はエスプレッソ。

コーヒーだけで二人で1000円超え。

私は普段あまりコーヒーにはお金を使わないので、なかなかリッチな休日だと思う(笑)

でも、これが本当に美味しいんだ。

幸せになる一杯。

f:id:wax445:20170220074150j:image

 

 

コーヒーを持って世田谷公園へ。

子ども多っ!!!!!!!

 

子どもがたくさんいるから、いつも自然と子どもについての話になる。

子ども、20代のうちに欲しいなあ。←

 

そして、NOZY COFFEEで教えてもらったチョコレートショップに行ってきた。

CRAFT CHOCOLATE WORKS、初めて知った!

www.craft-chocolate-works.com

 

色とりどりなパッケージの板チョコがあって、試食させてもらえるの。

彼は苦いチョコレートが大好きなので、お店で一番苦いカカオ85%の板チョコを購入。

(いつも95%とか100%のチョコを食べてる。笑)

こちらも、1000円超えです。なんて高級な板チョコ…!

私はソフトクリーム(チョコ×ミルク650円)を買ってもらって、食べながらお散歩。

親知らずが炎症してたから、冷たいもの最高だわ。

これなら全然食べられる(笑)

まじで美味しかったー!

 f:id:wax445:20170220074216j:image

 

最近、一周回ってやっぱり東京が好きだと痛感。

やっぱり、東京って楽しい。

たまに疲れて自然を求めたくなるけど、休日に寄ればいいよね、という結論に至った。

逗子はあこがれだったけど、今のタイミングではないのかな。

東京のど真ん中で働いてるし、通勤むずい。

 

※逗子から通勤してみた日記。

umimachi.hateblo.jp

 

彼氏とマンションの外から東京の夜景を眺めて、

「うん、やっぱ好きだわ。」

と二人でつぶやく。

 

私は、渋谷あたり(三宿・青山・代官山・恵比寿・目黒)あたりが好きだー!

渋谷付近で住みたいという夢を持ってた二十歳。

その夢は立派に叶えてる。

子どもができたら、自然を求めてまた彷徨えばいいや。