読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

気付いた時、抜けば良かった親知らず…。

日常

左上の親知らずが、ここ最近顔を出していた。

このまま上手く生えれば、新しい歯の一員として迎えてやれる…!

と思ってそのまま成長を見守ってたのだけど。

 

 

 

痛い。

 

 

めっちゃ腫れとるやないかい。

もちろん、痛すぎて食事は左側では噛めない。

それどころか、口を開けるのすら痛い…。

 

こんなことになるくらいだったら、まず生えてきたのに気付いた時点で歯医者に行くべきだった(´;ω;`)

 

以前、右上の親知らずを抜く時に紹介してもらった歯科医院を予約した。

1年半ぶりの診察だから、すぐには抜けないかもって言われた…。

すぐさま抜いてほしいわ。

 

歯が痛くて親知らずについて調べてた時に、家の近くに親知らずで有名な歯科医院があるのを知った。

近いし平日も夜遅くまでやってて通いやすいし、いっそのこと歯医者さん乗り換えちゃおうと思い電話してみると…

 

「ただいま親知らずの相談が混み合っておりまして、最短で受付できるのが3/28になります。」

 

あ、そしたら結構です。

 

えええええ。どんだけ混み合ってるの。

わたしの口内は一秒一刻を争う事態だから無理だわ。

 

というわけで。

親知らずが顔を出したら、まずは歯科医院に行ってレントゲンでも撮ってもらった方がいいのかしらね。

上手く生やせそうか、曲がってないかとか。

抜くべきものだったら、腫れる前に抜くべきだ。

 

せっかくの日曜だけど、風邪と花粉と親知らずの三重苦…。

 

アメリカで買ったこいつがすごく役立っているよ。

 

f:id:wax445:20170219102005j:image

 

Advilという解熱鎮痛剤。

NYで熱が出た時に購入したんだけど、今でもちょいちょい役立ってます。

成分はイブプロフェンなんだけど、1錠で200mg配合。

日本の市販薬EVEは2錠で150mg。

そうとも知らず、2錠飲んでたわ。笑

今度ハワイ行ったらまた買おう。

 

 

Apple Musicで懐かしのゴイステ(GOING STEADY)や銀杏BOYZを聴いて、元気出してる。笑

月額980円で音楽聴き放題、なかなかいいよねー!