読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

ハワイ貧乏旅行計画②~ホノルル宿泊+JCBカードすごい編~

Airbnb 旅行

ハワイ計画がまったく進んでないから、ブログもまったく更新していなかった・・・。笑

 ※前回、航空券編。

 ホノルルの宿について

私たちは、いかにお金をかけないかに重点を置いている。

だから、ホテルには泊まれません。笑

https://www.instagram.com/p/BO6FiBFB1CP/

※この写真はアブダビのシルバニヤス島のホテル。

 

友人はハワイに1か月滞在するので、なるべく宿代は浮かせたいとのこと。

そして友人が提案してくれたのが1泊3,400円のAirbnbの宿だが、写真を見ても部屋の写真が一切見当たらない・・・。

あるのは、野外にあるハンモックのみ。笑

よくわからなくて、友人に訊ねる。

「え、この部屋シェアルームって書いてあるのに収容人数1ってなってる。個室なのかシェアルームなのか、まったく部屋のイメージがわかないんだけど😂」

「おっけー、じゃあホストに聞いてみる!」

そして友人がホストに確認したところ、まさかの部屋無し野外ハンモックで寝るプランだった!!!爆

私はシェアルームではなく個室が良かったので、結局一軒家の1室に宿泊することにした。

清掃費やAirbnbの手数料込みで、3泊 ¥ 18569(2人)、1泊あたり1人3,000円だ。

小さなお部屋にベッドが一つしかないけど、一応屋根の下だし、仲良く二人で寝よう。笑

ワイ島について

そして肝心のハワイ島4泊5日だけど、まだほぼ何も決まってない。笑

現在、調べ中\(^o^)/

今友人は海外に住んでるので、LINEで旅行計画立ててるけど、アメリカのグランドサークルの旅計画をした時はお泊まりして一緒にパソコンと本を見ながら決めてたから、なかなか遠距離って難しいな!

レンタカー借りるかどうか、また空港はヒロかコナどっちにするか、等。

私たちが必ず見たいのは、マウナケア山の星空キラウエア火山

友人は、ハワイ島ヒッチハイクで行けるらしいよ?と言うが、私は女2人でヒッチハイクする度胸はない・・・怖い(;_;)

 

マウナケア山とキラウエアはヒロが近いから、ヒロからレンタカーかなあ。

私、ペーパードライバーだから運転できないけど←

もしレンタカー借りずにツアーに参加するなら、コナからたくさん出てるからコナに宿泊かなあ。

色々決めないとーーーー!

結局、宿も飛行機もまだ取っていない。笑

ハワイで強いJCBカード

私は何枚かクレジットカードを持っている。

メインはJAL TOP&ClubQのVISAカードだ。(※それについての記事)

 ハワイ通の同僚に聞いたところ、ホノルルではJCBカードがとっても便利だという。

まず、JCBカードを見せれば「ワイキキ・トロリー」の乗車券が無料になる!

また、「ワイキキ・ショッピング・プラザ」の2階にある「JCB プラザ・ラウンジ」を無料で使用できるのだ。

私は最終日ハワイ島からホノルルに行き、夜中のフライトまで時間を持て余している。

それまで荷物をどうしようか迷っていたのだけど、ラウンジでは手荷物の一時預かりサービスもある!

他にも買い物で割引になったり、色々優待サービスがあるらしいJCBカード

さっそく家に帰って、JCBカードがあるか調べてみると・・・・・・・

 

無い。

 

クレカ自体は7枚くらいあったが、すべてVISAとMasterだった・・・。

正直、JCBは世界で通用しないと思っていたから、持とうとも思わなかったんだよなあ。←失礼

でも、これを機に、JCBカードを作りました!!

これからANAマイルも貯めようと思い、ANA To Me CARD PASMO JCBにした。

もしかしたら、今後メインカードをこっちに移行するかも?

今、彼氏はANAマイルを貯めてるから、私もANAに変えようかな。

 

もうすぐJALマイルが12,000貯まるから、早く「どこかにマイル」を使いたいーーーー!

どこかにマイルとは?

①往復6,000マイルで日本国内の往復航空券と交換できる。

②行き先がどこになるかはお楽しみ!
 希望日時を入れると、JALが4つの行き先を提案してくれる。
 申し込むと、3日以内に4つの内のどこかの往復航空券が手に入る!

③友人の分も同時に申し込むことができるので、友人と同じ場所に行ける!
※別途個別に本人にマイル引き落とし手続きが必要。
つまり、同行者はJALマイレージ会員でなくてはいけないし、同行者自身のマイルを使用しなければならない。

JALカード家族プログラムにご登録されている日本地区会員の方がマイルを合算して特典交換する場合、特典は、親会員ご本人、親会員の配偶者、親会員の二親等以内の親族、義兄弟/姉妹の配偶者が利用できます。詳しくは、JALカード家族プログラムでの特典交換のご注意をご確認ください。

家族だったら、私のマイルもシェアする事ができる。

母でも連れてこっかなあー!

あとは、急にひとり飛び立ちたくなったら使ってもいいし。笑

どこかにマイルの詳細は、JALの公式HPをご参照下さいませ。


また、もし利用したら詳しくレポートいたします\(^o^)/💓

話が飛躍しまくってんなあー。笑