読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

ハワイ貧乏旅行計画①~航空券編~

私は周りの人から結構海外に行っているイメージを持たれるので、ハワイに行ったことがないと言うと、

「えっ、ハワイ行ったことないの?!意外だね。」とよく言われる。

私の行っている場所には、なかなか偏りがあるからな・・・。笑

これまでハワイは、特別行きたい場所ではなかった。

定番の旅行先だから、結婚して子供ができてからでも行くチャンスはいつでもありそうで。

でも海外に住む友人がハワイに1か月程行くというので、お休みも取れたし私も3月末に行くことにした。

f:id:wax445:20170517130810j:image

※ハワイではなく、アブダビのシルバニヤスアイランドの写真。笑

 

航空会社の選択

3月末の航空券が、びっっっっっっくりするほど高かった。。。

JALマイルを貯めているという話を書いたが、JALのホノルル直行便だと19万。無理です\(^o^)/笑

JALマイルは、この際いらないっす!!!←心変わり

JALマイルを貯めているお話。

 

スカイスキャナーでいろんな航空会社を調べたけど、直行便はどれも15万以上・・・。

オーストラリアに行った時に、中国南方航空の広州での乗り継ぎの失敗談があってから、海外に行く時、直行便がある場合には必ず直行便を使うようにしていた。

※乗り継ぎ失敗のお話。でもそのおかげで彼氏と出会えた。笑


中国系のエアラインなんて絶対に乗るか!!!乗り継ぎもしない!!!

と決めていた私だったが、1回乗り継ぎでスカイスキャナーで検索してみると・・・

 

中国国際航空(エアチャイナ)だけ、圧倒的な安さで6万を切っていた。

 

さんざん悩んで、今回は旅行を諦めようと思った・・・。

だけど、中国南方航空よりは大きな会社だし、やっぱり旅行したい!!!!!!

 

ということで、エアチャイナ購入しました\(^o^)/←

北京乗り継ぎです。

中国国際航空の公式HPで購入するのが1番安かったので、公式HPより購入。

※なぜか、Googleメールは使用できない!

一度会員登録をGoogleメールで登録したが、一向にメールが届かず・・・。

航空券を購入する際にもメールアドレスを入力するのだけど、そこにはちゃんと「Gmailには送れないことがありますので、他のメールアドレスを入力して下さい」的な注意書きがあった。

Yahoo!メールは大丈夫でした。笑

 

ちなみに、スター アライアンスだからANAマイルは貯まりますよ!!

クレジットカードはないけど、ANAマイレージカードは持っているので航空券予約の際に番号を入力。

 

エアチャイナは口コミを見ると賛否両論(というか否が多い)だけど、今回はちゃんと乗り継ぎ時間を3時間半取っているし。

まあ、前回よりは多少英語話せるし、広州じゃなくて北京という首都だし!

無事であれーーーーーーーーーー!

 

向こうでは7泊8日滞在する予定。

➕東京⇄北京⇄ホノルルの移動で2日間消費・・・。

10日間のお休みをフルに使うことになる。笑

 

最初の3泊はオアフ島で滞在し、残りの4泊はハワイ島に行く予定!

まだなーーーーーーんにも決めてないけど。笑

私はどこの旅行先に行っても、シティより大自然に惹かれる。

だから、ハワイ島にすっごく惹かれた💗

 

友達はそのままハワイ島に残るので、最終日はひとりでハワイ島からホノルルまで戻って、そこから北京行って、東京へ・・・。

うん、乗り継ぎだらけ。笑

フライトが23:30と遅い便だから、アラモアナショッピングセンターでも行ってみようかなあー!

 

やっぱり、旅行計画してる時って本当にわくわくするーーーーーーー💓

楽しみがあると、それまでの日々を頑張ろうと思う!

とにかく、私はダイエットをしなければならない。笑

ジム行かなすぎてお金がもったいないから退会しようと思ったけど、3月までに通い詰めよう!!!!!!!!

 

【メモ】私が今まで行ったことのある国と回数

①台湾…子供のころから10回以上(社会人になってからも数回)

②中国本土…1回

③韓国…1回

④グアム…1回

⑤フィリピン…1回

↑学生の頃に行ったところ

----------------------------------------------------

↓社会人になってから行ったところ

⑥香港…1回

サイパン…1回

インドネシア…1回

⑨マレーシア…2回

⑩オーストラリア…1回

アラブ首長国連邦…5回

⑫フランス…3回

⑬イギリス…1回

ベトナム…1回

⑮アメリカ本土…2回

 

台湾・香港・サイパン・グアムは独立して数えました。

圧倒的に、社会人になってからの方が多い。

学生の頃はバイトで忙しかった割にお金なかったし\(^o^)/笑

アラブ首長国連邦は、以前彼がドバイに住んでいたため通っていた。

インドネシアジャカルタに行ったので、バリも行ったことがないしタイも行ったことないなあ。

 

次に行きたいのは、ニュージーランド(テカポ湖の星空の世界遺産を見たい!)とウユニ塩湖と、どこかでオーロラを見たい。

大自然を満喫したいなーーーーー!!!!!!!!