umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

【婚約指輪】エンゲージリング探しの旅。

一昨日サプライズができない彼氏への不満をブログに書いてしまったけど、昨晩猛反省して消した。。。笑

本当に調子に乗ってました/(^o^)\←

 

3年前に一度、プロポーズに失敗している彼。

(タイミング、指輪のサイズ、何もかもおかしかった。笑)

それから色々と乗り越え、私たちもそろそろいい頃合いだ。

今回はどんなデザインがいいか、サイズも含めて一緒に見に行こう!と彼が提案してくれた。

 

 

私は、プラチナで大きなダイヤの周りに小さなダイヤがいくつか付いているものに憧れている。

あと、彼の出身であるフランスのブランドがいいなと思っている。

 

前回行った時、銀座のカルティエヴァンクリーフ&アーペル、ショーメあたりを見に行った。

 

カルティエ ソリテール1895

f:id:wax445:20170130092804j:image

文句なしに素敵だけど、親友もカルティエのエンゲージリングを貰ってて、かぶるのは嫌なのでカルティエは私の候補から除外(╹◡╹)

 

 ヴァンクリーフ&アーペル ロマンス ソリティア

f:id:wax445:20170130093228j:image

リングが華奢で、すっっっっごく好みだった。

行った中で、一番気に入ったかも。

でも、彼が高いって言ってた。笑

 

ショーメ フリソン

f:id:wax445:20170130093745j:image

ダイヤの爪が5つで、5角形という珍しいデザイン。

フランスの伝統的なブランドだし、とりあえずショーメにすることに決定! 

しかも、彼の友人がLVMHで働いているため、ショーメやブルガリはディスカウントしてもらえるとのこと!(←それを私に言っちゃう彼。笑)

 

ショーメ再来店

昨日あらためてショーメに行って、フリソンのつもりで指輪を見に行った。

f:id:wax445:20170130094645j:image

店に入ると、ジョセフィーヌの上の真ん中のマリッジリングに一目惚れした!!!

本当に可愛い。。。

でも、エンゲージリング(一番上)は、、、うーん。

もしマリッジリングをジョセフィーヌにするなら、重ね付けできてすごく可愛いけど、単品だとバランスが…。

 

また、本命のフリソンは0.5カラットを見ると、リングが太くてなんかいかつい…。

f:id:wax445:20170130104625j:image

だけど、0.45カラットまではもう少し華奢なデザインということで0.4カラットなものを試着させてもらった。

うん、エレガントですっごく素敵!!!

 

また、前回なかったプリュムのエンゲージリングがあった。
f:id:wax445:20170130095156j:image
つい1週間前に入って来たばかりとのこと。
華奢がいいと言っていた私なので、好みじゃないかなーって思ってたんだけど、付けてみると…めっちゃ可愛い!!!!!!

0.5カラットだと私の指にはいかつく見えてしまった…。

その下は0.3カラットしかなく、それを付けてみると、本当に可愛かった!!!

プリュムはフランス語で羽って意味みたい👼💗

 

ブルガリもディスカウントできるということで見に行ったけど、予約がいっぱいで試着できなかったので、ショーメで決まりかなあ。

ディスカウントのことを私に言っちゃう彼はデリカシーないなあと思ったけど、おかげで遠慮せずに選べるから良かった!笑

 

とりあえず、ショーメのフリソン0.4カラットorプリュム0.3カラットが同じくらいの値段だった。

プリュムのダイヤの方がクオリティが高いものだったっていうのもある💎

昨日付けた感じだと、プリュムに惹かれるなあ(*^^*)

 

ジュエリーショップは宝石を輝かせる照明にしているから、本当にキラキラしてて。

もう、宝石の魔力すごいわ。

ものすごく浮かれてしまって、彼への不満は無くなった\(^o^)/💗←

まじ単純だし相変わらず気持ちの変動が激しくてやばい。。。笑

 

人生でこんな高価なものをプレゼントしてもらう機会はなかなか無いから、彼の気が変わらない内に買ってもらいたいと思います!!!←