umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

はじめての逗子。

本日、ついに逗子に行ってまいりました。

今、私たちが最もあこがれている海街です。

…今まで一度も行ったことなかったけど。笑

 

渋谷から湘南新宿ラインで一本、約1時間。

逗子駅成田エクスプレスが止まっていてびっくり!

とっても便利やん。嬉しいサプライズ。

 

 

逗子のことは、不動産とかいろいろ調べていたから、

「あっ!この建物知ってる!!!」

みたいな既視感がすごくて、初めて訪れた感じがしなかった。笑

 

まずは、逗子駅から海岸まで歩いてみることに。

すると、途中で亀岡八幡宮があったので初詣し、逗子の神様にごあいさつしました。

おみくじを引いてみたら…

 

f:id:wax445:20170102172603j:image

大吉だーーーーー!

 

本気で喜びの雄叫びをあげてしまった…。

彼は小吉だったけど、昨年は高尾山で凶を引いていたから喜んでいた。笑

お互い良い年になるといいね!

 

そして、ついに逗子海岸に到着!

f:id:wax445:20170102173139j:image 

ウィンドサーフィンとか、海に入ってる人がいっぱいでびっくり!

砂浜にも、家族がいっぱい。

BBQやってたり凧揚げしてたり、貝拾いしたり…自由!笑

でも、騒がしくなくとても平和で穏やかでした。

 

お腹がすいたので、海岸の目の前にあるレストランへ。

イタリアンがいっぱいだったので、ステーキ宮というところでランチを頂きました。

f:id:wax445:20170102173440j:image

オーシャンビューーーー!!!!!!!!

ここはドリンクバーとスープバーがあって、THE ファミレスって感じ。

でもリーズナブルで美味しかった!

 

その後、また海岸へ行った。

今日はちょっと曇ってたから富士山は見えないと思ってたら、彼に、

「ほら!富士山見えるよ!雪が乗ってるの見えない?」

と言われ、

(あのめっちゃ小さい三角のシルエットのやつかな…?雪はまったく見えないけど、想像して見えちゃってんのかな…?)  

ってちょっと引いてたら、

「えっ!よいこ見えないの?あれだよ!」

…よくわからないから、彼に写真を撮ってもらった。

f:id:wax445:20170102204543j:image

え?…どれ?

f:id:wax445:20170102204610j:image

富士山あったーーーーーー!!!!!!

 

思ったより大きい富士山ビューに私大興奮。

海×富士山のコラボ、最強すぎるわまじで!!!!!

 

その後、私たちは逗子海岸付近のお家を何往復もして見ていた。

サングラスにマスクにニット帽をかぶっていた私と外国人…ほぼ不審者やないかい/(^o^)\

海岸近くのお家は、どこもスーパーおしゃれだった。

デザイナー物件多すぎ!!!!!!

 

さすがに歩き疲れたので、お昼にいっぱいで入れなかった逗子海岸前のCantinaというイタリアンで休むことにした。

 

f:id:wax445:20170102205014j:image

最高のサンセットビュー!!!!!!!!!

ほんと、最高におしゃれなレストランだった。

金額も思ったよりお手頃!!!

そりゃ人気店ですわ。

 

私は夢の海×富士山×sunsetビューを海岸で見たかったので、彼がトイレに行ってる間にお会計。

 

あれ、、、、夕陽沈んじゃうよーーー?!?!!!

f:id:wax445:20170102205446j:image

 

彼がトイレから戻って来る頃には、完全に沈んでいた…。

本気でキレちゃったけど、海×富士山×夕焼けビューは撮れた。

f:id:wax445:20170102205716j:image

でも私はかなり根に持っていて、

「玉(※夕陽のこと)が見たかったのに!!!玉と一緒に写真撮りたかったのにーーー!!!!」

とめっちゃぐちぐちタマタマ言ってしまったけど、彼に、

「トイレに行くタイミングなんて自然現象で自分でも予測できないものなんだから、仕方がないじゃん!」

と、あまりに論理的すぎることを言われ、何も反論できない私だった…。

 

結論。

 

逗子最高ですわ!!!

 

まあ、これはただの休日旅なのと、たまたま天気が良くて最高の眺望だったというのもある。

普段の逗子と、一番重要な通勤問題があるからね。

今月Airbnbで逗子の一軒家のお宅に泊まらせていただき、実際に月曜日に出勤してみるから、それ次第だな! 

 

でも、まだまだ逗子のことは知らないけど、直感で大好きになってしまった。

 

ということで、はじめての逗子レポートでした\(^o^)/