umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

富士山とiPhone7PLUS。

あけましておめでとうございます。

 

私はすこし特殊な業界にいるためいつもだったら元旦もバリバリ働いているが、今年は奇跡的にお休み!

大晦日はそばをお昼に食べたので、夜は彼がフランスから持ってきたフォアグラと赤ワインをいただいた。

 

f:id:wax445:20170101212211j:image

 

パンケーキはそば粉で作ってくれて、紅白を見ながら食べたから、まさに日本とフランス文化の融合だね❤️(そうでもない)

ちなみに、↑の写真はiPhone7PLUSのポートレートモードで撮影。

背景めっちゃボケるーーー!!!

後ろの背景のごちゃごちゃが、なんとなく誤魔化されてる。笑

ポートレートモードは7にはなくて、レンズが2つ付いている7PLUSだけにあるんです。

どっち買うか迷ってる方は、カメラ機能を重視するなら断然7PLUSをオススメします!

 

***

元旦、東京は本当に雲ひとつない青空。

私は無性に富士山が見たくなって、逗子に行って海&富士山のコラボを拝みたかったんだけど、思い付いたのが午後で。

彼の説得により、逗子は明日リベンジすることになった。

 

六本木ヒルズスカイツリーの展望台から富士山を見ようと思い、Twitterで展望台情報をチェックしていたら、都庁展望台から富士山を撮っている人が。

都庁展望台のことを全く知らなかったのだが、無料で入れるとのこと!

入場料も浮くし富士山も見られるみたいだし、最高すぎる!!!

 

展望台は北と南に分かれていて、私たちは南に行ってきた。

そして、見事に富士山とサンセットを拝んできました。

f:id:wax445:20170101211936j:image

※夕日の右横にうっすらとこんもりしているのが富士山です。

 

中にはカフェスペースもあって、大したコーヒーでもないんだけど1杯600円。ビールは700円。

でも、こんな素晴らしい眺望を無料で提供してくれているのだから、行ったら何か頼みましょう!←余計なお世話

f:id:wax445:20170101215552j:image

スカイツリーの展望台は行ったことないから、いつか行こう。

でも、入場料3000円超えは高すぎーーー!

 

外国人観光客がとっても多かったから、 外国のガイドブックに載ってるのかなあ。

f:id:wax445:20170101215256j:image

 

ポートレートモードを使って彼の写真を撮りまくったけど、さすがに載せたら後々怒られそうだからやめておこう。

でも私が「この写真、モデルみたいでかっこいいじゃん!」と大げさに褒めたら調子に乗ってしまったようで、自分のFacebookにアップしてた…。笑

 

明日は初逗子❤️楽しみだなー!!!

(これで逗子にインスピレーション的なものを感じなかったら、このブログ終わっちゃう…!)

 

今年の目標は、

海街に住む

身心ともに健康でいられるように努力する

ブログを続ける

毎年申し込んだのに結局受けに行かない資格の勉強をする

ジャズドラムでセッションをする

たぶん結婚

 

…果たしていくつ叶えられるだろうか。

 

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。