読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

海街に憧れる②~千葉or神奈川~

移住

umimachi.hateblo.jp

 

前回、熱海への移住を断念した私たち。

 

子どものころ、毎年行っていた千葉の館山には、母が買った手つかずの土地がある。

今年の8月に、彼氏と一緒に館山を訪れてみた。

 

宿泊したのは岩井海岸のそばのホテルだが、本当に何もない。

夜、まっくら。

田んぼで、カエルが大合唱。

とっても静かでリラックスできたが、住みたい街・・・ではなかった。

 

翌日、館山駅でレンタサイクルをしたのだが、駅おしゃれ!!!

岩井駅より、断然栄えていた。

館山、とっても素敵でいいところだけど、さすがに東京まで3時間通勤は難しい・・・。

今はまだ、違うなあと思った。

 

やっぱり、東京通勤ができて海がある街というのは、限られてくるよね。

映画『海街diary』を見て、鎌倉にあこがれたよね。

今年の夏、WEBでこんな企画を目にした。

 

2年無料で、鎌倉の「無印良品の家」に住む人募集

 

何、この私にぴったりな企画ーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

私は彼に相談もせず、この企画に応募した。

彼に報告するのさえ忘れて、それから少し経ってから、彼から、

「よいこ、この企画知ってる?」

と、無印の鎌倉モニターの話をしてきたのだ!!!

思想一緒ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

私たちは一生懸命アピールシートを書いたが、あえなく落選。。。

 

それからしばらくし、前回の熱海移住計画失敗を経て、私たちは本格的に鎌倉あたりの物件を探し始めたのだった。

(現在進行中!というか、ほんの1週間前の話ーーーー!)