umimachi diary

東京在住27歳・海街移住計画。旅行・家電・グルテンフリーについてなど。

移住

逗子から東京まで実際に通勤してみた。【百聞は一見にしかず】

私たちは現在東京在住で都内に通勤しているが、海がある街での生活に憧れた。 そこで、都内まで通える海街移住計画を始めた。 ※逗子に決めた経緯はこちら。 神奈川県内の海があって東京に通える場所を調べた中で、ネックは通勤。 東海道線のラッシュは地獄だ…

購入か賃貸か問題…というか関係性についても考え直したい。

昨年末に熱海旅行に行ってから、海街に住みたい熱で盛り上がっている私たちだったが。 umimachi.hateblo.jp お正月に実家に帰り、両親と話していて、「身分不相応の住宅ローンは絶対に組んではだめ!」と言われて、少し冷静になった。。。

はじめての逗子。

本日、ついに逗子に行ってまいりました。 今、私たちが最もあこがれている海街です。 …今まで一度も行ったことなかったけど。笑 渋谷から湘南新宿ラインで一本、約1時間。 逗子駅に成田エクスプレスが止まっていてびっくり! とっても便利やん。嬉しいサプラ…

海街に憧れる。③~東京通勤の現実~

umimachi.hateblo.jp umimachi.hateblo.jp 前回、鎌倉あたりという方向性が決まってきた私たちは、さっそく調査を始めた。 そして友人から、「大船はすごく便利だよ!」という話を聞いた。

海街に憧れる②~千葉or神奈川~

umimachi.hateblo.jp 前回、熱海への移住を断念した私たち。 子どものころ、毎年行っていた千葉の館山には、母が買った手つかずの土地がある。 今年の8月に、彼氏と一緒に館山を訪れてみた。

海街に憧れる。①~熱海~

海なし県の埼玉で生まれ育った私は、海へのあこがれがとんでもなく大きい。 子どものころ、夏は毎年家族旅行で南房総に行った。 館山はすごく思い出深いところだ。 高校生になってからは、毎年夏になると必ず友人と海のあるところに旅行している。